45歳からの結婚相談所

100 ways to get a girlfriend

#006 婚活バスツアー その1


みなさまこんにちは。

このブログは、非モテ45歳男性に彼女をつくることができるのか? をテーマに、私ことpdm1998(結婚歴なし)が恋活の様子をつづるものです。

5月21日(土曜日)、◯売旅行主催の『婚活バスツアーinお台場』に参加しました。

※一部の社名や個人を特定する番号を伏字にしています。

日程は…
集合場所4カ所に寄り参加者をピックアップ→<首都高速>→お台場【自己紹介、立食の昼食】→<レインボーブリッジ>→日の出桟橋〜〜東京湾遊覧【船内デートをお楽しみください】〜〜お台場(バス内でカップリング発表)→お台場【カップル成立した方はデートをお楽しみいただけます!ヴィーナスフォートパレットタウン自由行動】→各地(18時30分〜19時30分帰着予定)

参加条件(抜粋)
•神奈川県に在住の日本国籍の方
•男性25歳〜45歳、女性20歳〜50歳の独身の方

です。

集合場所は自宅最寄りの新横浜を選択。10時40分集合です。
当日朝、行きつけの美容室に寄ってヘアをセットしてもらいました。
前日までに理容室で顔のシェーブ•眉毛カット、自分で鼻毛の処理、歯科医で口腔まわりのクリーニングも済ませています。
これをやっておかないと自信を持って女性と接することができないのです。

バス到着。40人乗りくらいの小ぶりなリムジンバス。f:id:pdm1998:20160522143814j:image
添乗員さんに氏名を告げ、抽選箱から2桁の番号が書かれたネームプレートを引きます。
これで座る席が決まります。私は1◯番。

指定されたシートを探すと、お隣に女性が座っていました。軽く挨拶を交わし、車窓の外を流れる景色を眺めながら、会話の糸口を探ってゆきます。
途中、3カ所で参加者をピックアップし、バスは首都高へ(このへん道路オンチなので分からん)。
添乗員さんから本日の参加者は男性19名、女性16名、合計35名との説明。男性が多い。仮に全員マッチングしたとしても男が3人余る。何だか焦ります。

隣の女性は会話の内容から30歳代前半ということが判明。「親が結婚しろってうるさくて、この婚活バスツアーのチラシを持ってきたんですよ」などとざっくばらんに話してくれる。相槌を打ちながら時折お顔を見ると、多部未華子さん似の笑顔がステキな女性です。ここで自分を印象づけたい、と肩にチカラが入りそうになりますが、ぐっと抑え、笑顔で穏やかに会話を続けるよう心がけます。

今回のエントリはこのへんで。
お読みいただいてありがとうございました。