45歳からの結婚相談所

100 ways to get a girlfriend

#007 婚活バスツアー その2

みなさまこんにちは。

このブログは、非モテ45歳独身男性に彼女をつくることができるのか?をテーマに、私ことpdm1998(結婚歴なし)が恋活の様子をつづるものです。

5月21日(土曜日)に参加した『婚活バスツアーinお台場』。
今回はレポその2です。

集合場所でピックアップした男女のツアー参加者を乗せ、バスはお台場を目指して首都高を走ります。
主催の旅行社では過去に何回か『婚活バスツアー』を開催していて、それなりに盛況だったようです。
添乗員「過去の回は行きの車中シーンと静かだったんですけど、今日は会話が盛り上がってますね!」目的を同じくする男女が隣り合わせたら、話が弾むのは必然ですよね。

程なくバスはお台場に到着。
添乗員「お台場のお食事会場、ここが大切です。ツアー後半をカップルで過ごせるかどうかはここで決まるといってもいいので、みなさん頑張ってください!」うむ!

食事会場「D」の前でバスが停車。
立食形式で、AからFのアルファベットが振られた丸テーブルが6つ。
バスの座席番号別に参加者がグループ分けされ、だいたいテーブル毎の男女比は同じです。

主催者側のなんだかギラついたオヤジ(笑)が乾杯の音頭を取ります。
◯売旅行と◯売新聞販売店がタイアップした初めての企画だということをしきりに強調しますが、参加者にはあまり関係ない。

最初は飲みものだけ。女性はテーブルを動かず、男性がグラスを持って各テーブルを回る式です。飲み放題ですが、残念ながらソフトドリンクのみ。
f:id:pdm1998:20160523224347j:image
バスで隣に座っていた女性とは別テーブルになりました。
さてここからテーブルを回りつつの自己紹介、そして食事を摂りながらのフリータイムと続くのですが続きは次のエントリで!

お読みいただいてありがとうございました。