45歳からの結婚相談所

100 ways to get a girlfriend

#011 最近のワタクシ

 

みなさまこんにちは。

 
このブログは、非モテ45歳独身男性に彼女をつくることができるのか?をテーマに、私ことpdm1998(結婚歴なし)が恋活の様子をつづるものです。
 
ずいぶん間が空きました。前回のエントリから約3ヶ月も経ってしまいました。
 
最近の自分ですが、以前のエントリにあった好調さかげんはカゲもカタチもなく
(好調とはいっても、ゴハンに誘えただけです。恋活を意識して動きはじめてからつきあえた女性はひとりもいません)、たまにマッチングパーティーに参加しても結果を出せないので、意気消沈の日々です。
 
考えてみれば、45年間非モテだったのですからそうカンタンに状況が変わるわけがありません。過去に好調だったと思った時期は、ビギナーズラックだったのだと思います。パーティーで出会った同年代の独身男性の話を聞いても、最初は比較的いい結果を出したけれど時間の経過とともに右肩下がりになり、長く付き合える女性をゲットできずに意気消沈、というパターンが多いように感じます。
 
これは自分のやり方がわるいのだろう、と思って「日本初の婚活教育」を掲げる某婚活セミナーの1日体験にも足を運びました(ここで具体名を出すことは控えます。興味のある方は前出の「」内のキーワードで検索してみてください)。
 
参加した感想としてはとても有益でした。「間違ったベクトルで恋愛・婚活の努力をしても無駄。長い間に身についてしまった「女性に嫌われる技術」を意識して矯正していかなければ、いつまでも状況は変わりません」自分なりに内容をまとめるとこんな感じ。グーの音も出ません。おっしゃるとおりです。
一時は入会(入学?)に傾いたのですが、怪しい自己啓発セミナー臭が鼻についたのと、過去の受講者のべ1000人を謳うわりに運営方法が危うい(契約書面を交わすことなく、半年分の受講料をまず振り込ませようとする、クーリングオフについての事前説明なし、など)ため、今のところ受講はしていません。まぁ、分かりませんけど。
 
ひとまず、恋活はかなりスロウダウンしています。何か自分を奮い立たせるできごとがあるといいな、という感じです。他力本願。
 
お読みいただいてありがとうございました。