45歳からの結婚相談所

100 ways to get a girlfriend

#004 婚活バー訪問記 その3

みなさまこんにちは。

このブログは、非モテ45歳独身男性に彼女をつくることができるのか?をテーマに、私ことpdm1998(結婚歴なし)が恋活の様子をつづるものです。

思いがけず婚活バー訪問記で引っぱってしまいました。
その1では婚活バーのシステムを、その2ではパーティーの様子を書きました。
そしてその3。結果はどうなったか。

結論からいうと、連絡先は2名からゲトできました。しかし。
言いよどんでしまう理由は後から説明します。
2名とはボブカットがお似合いのBさん、共通の話題ですこし盛りあがったDさん。
とくにBさんはLINE IDに加え、携帯番号、そして「こんど一緒にご飯でも」のメッセージ!
これは心の中でガッツポーズです。ここまでうまくいった経験はありません。
来店前に美容室に寄ってよかった(笑)、と思った瞬間です。

(説明がもれていました。
男性あてのメッセージ•カードは男性が出入口から退出するときにスタッフから手渡されます。
その時、女性はまだ室内にいます。男性は外に出てはじめてカードの内容を知ります。)

実はBさんとDさんにはパーティー中、終わってからカラオケに行きませんか?と声をかけていました。
休日ぐらい女性と楽しく遊びたいという欲求と、連絡先の交換ができなくても
何かしら口実を作ればパーティー終了後に店外に連れ出せるかも、と考えたのです。

で、Bさんから良い反応があったので、店の外に出て舞いあがってしまいました。
カードには「もうちょっとお店で皆さんとお話していきます」と書いてありましたが
携帯番号に電話してみます。電話は応答なし。その後LINEにメッセージを送りましたが
いっこうに既読にならない。まる3日以上経った現在も変化はありません。
せっかくお互いにちょっといいカンジなのに、なぜ連絡がとれないのか…。

Bさんにしてみれば「もうちょっとここにいる、と伝えてあるのに初対面の私にいきなり電話をかけてくるなんて無神経」なのでしょうか…パーティー後のトークタイムでいい人が見つかったから
あの男もういいや、なのかも…。
(うじうじとめめしいことこの上ない)
(追記:後日連絡がとれました。)

舞い上がった気持ちが急に沈んでしまい、帰りの電車内でしぬほど落ちこみました。

はい、今回の婚活バー訪問記はこれで終わりです。
気をとりなおして次にいきます。

お読みいただいてありがとうございました。