45歳からの結婚相談所

100 ways to get a girlfriend

#003 婚活バー訪問記 その2

みなさまこんにちは。

このブログは、非モテ45歳独身男性に彼女をつくることができるのか?をテーマに、私ことpdm1998(結婚歴なし)の日々の恋活の様子をつづるものです。

前回は婚活バー訪問記 その1。
おもに婚活バーのシステムをお話ししました。

今回はパーティーの様子をお話しします。

今回は30〜40歳代のパーティーで、男性•女性ともに9人。本当の年齢は分かりませんが、女性は30歳代前半から半ば、男性は30歳代半ばから上は50歳手前の人まで参加していた印象です。
パーティー序盤はしんと静かでしたが、杯を重ねるごとにあちこちで会話が始まり、後半は向かいの女性と会話するのに頑張って声を張らなければならないくらい、会話が盛りあがっていました。

最初に言葉を交わしたAさん。
この店は初めて、ということで緊張の色がありあり。くだらない話を振ってみるも、あまり反応なし。
ボブカットがお似合いのBさん。
「ヘアスタイル、よく似合っていますね」とほめると、「ありがとうございます」とにっこり。満更でもない様子。
参加女性中いちばんの美形と思われるCさん。薄い水色のカーディガンが素敵。
この頃になるとだいぶお酒がまわっていて「Cさん、美人ですよね〜」と思ったことをストレートに言ってしまう。
「あはっ」と照れ笑いで応えてくれました。

ディテールを書き連ねてもキリがないので、途中飛ばして、メッセージ•カード交換の時間。
 
前のエントリでお話ししたように、気になった人がいればカードにLINE ID、メール、電話番号など書いておくことで次につながるわけです。

ぼくはボブカットのBさん、美形のCさん、すこし共通の話題で盛りあがったDさん宛のカードにLINE IDを記入。

…というところでスマホの電池もなくなってきたので、次のエントリに続きます。

お読みいただいてありがとうございました。