45歳からの結婚相談所

100 ways to get a girlfriend

#002 婚活バー訪問記 その1

みなさまこんにちは。pdm1998です。
最近は思わず外に出かけたくなる、とても気持ちのいい気候が続いていますね。
 
なので、婚活バーを訪問してきました(笑) この前の日曜日、5月15日です。
どういうところで、どんなやりとりをするのか。興味がある人もいるでしょう。
ひとつ前のエントリで紹介しましたが、すこし詳しく書いてみます。

今回行ったところは神奈川県横浜市横浜駅からひと駅のところにあるお店です。
とてもいいお店なので最寄駅•店名を明記してもいいのですが、一応今回はナイショで。
ググればすぐ分かりますけどね。

駅から徒歩10分ほどの静かな住宅街にお店はあります。
え、こんなところに?と最初は思いました。看板が大きく出ているので目立ちます。

初回利用の際にお店のPCで会員登録をして、スタッフに運転免許証などの本人確認資料を見せます。

システムですが「マッチング」と「パーティー」があります。
マッチングは女性客が二人がけのテーブルで待っていて、男性客がそこに座ってお話をする。
混雑状況などにもよりますが、10〜20分くらいでスタッフから席替えを促されます。
気に入った女性がいたら、卓に備え付けのメモ用紙にLINE IDなりメアドなり、電話番号なり
を書いて渡す。メモを受けとった女性はその後連絡をとることも可能というわけです。
パーティーはお店主催の合コンと考えていいでしょう。
2時間制で、男女同数が向かい合わせに座り、最初は目の前にいる人とおしゃべり。
女性は最初の席のままです。男性はランダムに席替え→その後順送りに席替え。
最後にメッセージ•カードの交換をします。気になった人がいたらLINE IDなりメアドなり(以下同文)。

ふつうの合コンのように、「LINE交換しない?」「じゃあ…」と半ば強引に交換に至るのは店的にNG。女性からアピールするのはアリですが、基本的に男性からもらった連絡先に返すかどうかは女性が判断することができます。女性には安心のシステムと言えるでしょう。
今回はパーティーに参加しました。


ちょっと疲れてきたので、続きはまた次のエントリに書きます。
お読みいただいてありがとうございました。