45歳からの結婚相談所

100 ways to get a girlfriend

#012 絶望

みなさまこんにちは。


このブログは、非モテ45歳独身男性に彼女をつくることができるのか?をテーマに、私ことpdm1998(結婚歴なし)が恋活の様子をつづるものです。

 

前回のエントリから1年3ヶ月が過ぎ、ぼくも1歳トシをとって46歳になりました。

 

なにもエントリをあげなかった間、ぼくはナンパに挑戦し、声優のワークショップに3回参加して、お茶会に通い、心理カウンセラーとセッションを重ね、ひとり暮らしを始めました。相変わらずカノジョはできないままです。

この中で大きなトピックはナンパでしょうか。

社会学者の宮台真司さんの著書『絶望の時代の希望の恋愛学』

 「絶望の時代」の希望の恋愛学 https://www.amazon.co.jp/dp/404600116X/ref=cm_sw_r_cp_tai_H.AoAbBAMXHJ4

を熱に浮かされたように熱中して読み、自分もやってみたい!とナンパ講習の門を叩いたのです。

(実際は読んだあと、やってみたいけどどうすればいいんだろう…おじさんだけど…

ひとりで始められるわけないし…と2ヶ月くらいグズグズと逡巡した後、勇気をふりしぼって

ナンパ講師に相談のメールを送りました。全然前向きじゃありません。)

 

上記の書籍が出る前に電子書籍版が出ていて、この動画は電書と連動しています。これにはだいぶ感化されました。https://youtu.be/0JlGgGASsDc

あとこれ https://youtu.be/cSGtQuhZwuA

「女性との出会いを渇望していて、ナンパに活路を見出したい。あるいはナンパによって今までの非モテ人生を一発逆転できるのではないかと考えている、臆病で女性慣れしていない」自分のような男性にはこのふたつの動画は人気があるようです。

 

ひさびさに書いてみたら興がのって長くなりました。

近いうちに次のエントリを上げます。またここで会いましょうw