45歳からの結婚相談所

100 ways to get a girlfriend

#005 『モテキ』

みなさまこんにちは。

このブログは、非モテ45歳独身男性に彼女をつくることができるのか?をテーマに、私ことpdm1998(結婚歴なし)が恋活の様子をつづるものです。

婚活バーのパーティー参加レポのエントリが続きました。
今回はぼくが45歳にして恋活に積極的になろうと思ったきっかけを書こうと思います。
誰にも尋ねられていませんけど。

ズバリ、深夜ドラマ『モテキ』です。
映画化されて興収22億円の大ヒットになったようですね。
リアルタイムではまったく興味がありませんでした。

今年になって『モテキ』(ドラマ/映画とも)の監督を務めた大根仁さんが制作に関わった作品を漁るようになり、何気なくレンタルで借りた映画版『モテキ』に激ハマり。続いてドラマ版にのめり込み、久保ミツロウの原作コミックスや大根さんの映画制作記『モテ記』も購入。劇中で描かれている世界観に夢中になったのです。

森山未來くん演じる藤本幸世が、29歳にして突如モテはじめる。ダメダメな童貞青年だった彼が3人(林田尚子も入れたら4人)の女子との恋愛のなかで思い悩み、ときに感情を爆発させ、成長していく。
そんな蒼く眩しい幸世くんが羨ましくてたまらず、恥ずかしいことに「なんでオレが幸世じゃないんだ?」と思ったことさえあります。45歳で。こういうのを厨二病というのでしょう。

続きは次のエントリで書きたいと思います。
今回はすこし短かったですね。お読みいただいてありがとうございました。